新しいタイプのあおり運転か? 爆笑!

こんにちは!
先日運転していると、
珍しい車に遭遇しました。
私の後ろにいた車で、
晴れているのにワイパーを使用していたんです。
しかも、土砂降りの時用のハイスピードで
ワイパーがせわしなく動いていました。

その車は、あおってきたり、幅寄せしたりせず、
ただただ、ワイパーをハイスピードで動かしていたんです。
たまたま装置に手が当たってしまったのかな、
とも思いましたが、
それならすぐに止めますよね。
ハイスピードのワイパーのまま、
3キロくらい走ったでしょうか?
何度か赤信号で止まりましたが、
私の車の後ろでずーっとワイパーを動かしていました。
ある交差点にさしかかったとき、
その車はやっとウインカーを出して、
左折しました。
やれやれ、やっとお別れできた。
バックミラーを見ると、
左折するときも、ワイパーが動いていました。
運転していたのは男性で、
車も男性も、
ごくごく普通の会社員風でした。
あれは一体なんだったんでしょう?
もしかしたら、
新しいタイプのあおり運転?
珍しいからついつい見てしまうけど、
煽られている感じがないしなぁ、、、
もし、あれが、新しいタイプのあおり運転で、
相手をイライラさせるためにやっていて、
「ほらほらほらほら、あおってやってるぞぉ~」
と自己満足しているのなら、
その可愛らしい悪戯にノリノリで答てあげるために、
「こわいわぁ~」
というサインを出してあげたい。

↓ いつもクリックしてくださってありがとうございます。応援してください。

エッセイ・随筆ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA