『決めた未来しか実現しない』 BY 本田健

こんにちは!
以前、引き寄せの法則という本が大人気になりましたね。
誰でも、願いを叶えたいと思い、夢を抱いて生きています。
ほんの少しの努力で簡単に叶う夢もあるでしょう。
物凄い努力をしても手が届きそうもない夢もあるでしょう。
本田氏によると、偶然と思える出来事が人生を創っていると言います。
どうすれば、夢を実現できるのでしょうか。

運命の待ち合わせ場所

 偶然に起こる出来事は、実は偶然ではないのかもしれません。偶然が引き起こす未来は素晴らしい世界へと通じているかもしれないのです。たまたま出会った人と仲良くなったり、結婚したりするのも偶然ではなく必然だったと考えてもよいと思いませんか? 私達人類は、意識の深いところで繋がっていて、無意識のうちに、誰かを助けたり、助けられたりしています。過去や現在の努力が未来を作っているのではなく、自分が設定した未来からでた指令に基づいて、すべてが夢の実現に向かって動き出す方法があると、本田氏は言っています。実際に、本田氏が実現した夢の話を織り交ぜ、努力もがんばりもいらない画期的な方法について述べています。すべては不思議な運命の待ち合わせ場所から始まります。

願望実現を微妙に邪魔している存在とは?

 お金持ちになりたい、という願望があるのに、なぜ貧乏なんでしょう? 現在の自分の状態は、理想の状態とそれを打ち消す何かが絶妙に中和してできています。私達は、過去の経験や学びにより、大なり小なりのマイナスのイメージを持って生きています。そのイメージは常識といってもいいかと、私は思っています。そのような常識を打ち破って、未来の地図をダウンロードしましょう。あなたの中で時間が未来から過去へと逆流し始めます。あなたは未来から流れてきた地図を受け取るだけでいいのです。

安定志向からの脱出

 ほとんどの人は安定を求めます。しかし、安定してしまうと自分の次元を上昇させる気流に乗る事ができません。かといって、今の仕事を辞めるという大冒険はできません。本田氏によると、安定志向から抜け出すためには、徐々に自分改善をしていく方法があるというのです。その方法から新しい気づきに出会うかもしれません。また、本田氏がベストセラー作家になる過程で、どのような次元上昇が起こったのか、エピソードで説明しながら素晴らしい偶然の連続が彼をどのように成功へと導いたのか分かりやすく書いてあります。さらに、起こった出来事が、次元上昇につながるものかどうか、本田氏の五つのチェックポイントで確かめてみませんか? 素晴らしい偶然があなたを待っています。

↓ いつもクリックしてくださってありがとうございます。応援してください。

エッセイ・随筆ランキング

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA