アンチエイジングキャラ

こんにちは!
以前『多動力』という本を紹介しました。
今の時代は変化が激しく、
その変化に対応しきれない人は
生き残れません。
まさに多動力が要求される時代になりました。
実は、この多動力はアンチエイジングにも効果的です。

タイムズスクエアまで徒歩圏内のところに住んでいました。交通の便はよいし、とてもエネルギッシュな街です。

年を取るのを忘れる

 すばり、暇な人ほど老けます。忙しく動き回っているとアッと言う間に時間が経っていたという経験は誰にでもあると思います。特に楽しいことに没頭していると時間がたつのを忘れています。同時に年を取るのも忘れるのです。毎日退屈している人は、一度スケジュールを立て直すことをお勧めします。特にお仕事もしていなくて、家庭の主婦の方で、毎日テレビを観ているだけの人は、散歩でもジム通いでもいいですから、楽しんでできる何かを探すことをお勧めします。高い化粧品を使うよりももっと効果的になること間違いなしです。体を適度に疲れさせて夜爆睡することが大切。

好奇心旺盛な人はいつまでも若い!

 日本人は周囲の人と違うことをやることに抵抗を感じる傾向にあります。周りの目を気にしていたら自分のやりたいことがいつまでたっても出来ません。もしかしたら、周囲の目が気になっているという口実の元に、スタートを切る勇気のない自分をカムフラージュしているのかもしれませんよ。これをやりたい、と思ったら間髪入れずにやる! 最初の一歩は確かに重いんですよ。車でも最初はローに入れるでしょう。最初はものすごいエネルギーがいるんです。でも、転がり始めたらもうしめたもの! どんどん楽しくなっていく! そして、それに飽きたら、次々と新しい何かに食らいつく! この地球というところは、変化するところですから、変化するものにエネルギーが流れるようにできているのです。宇宙からエネルギーを吸い取ってドンドン若返るには、まず、行動力です。高い化粧品より効果的! しつこいですか?(デヘヘ)

安定を求めると老ける

 定年退職後、何もしないで自宅でぼーっと過ごしていると一気に老けます。それと同様に、もし、あなたが、億万長者になってもうお金を稼がなくてもいい状態になったと仮定してください。会社に行くこともないし、好きなものを食べて、好きな時に寝て、好きな服を着て、特に何もやらなくてもいい状態です。特に目標もなく毎日暇つぶしにカフェでコーヒーを飲み、映画館に行き、気が向いたところにフラリと出かける毎日。安定しているけど、なんて退屈なんでしょう! アンチエイジングするには、希望に満ちて生活することが一番だと思います。高い化粧品よりも効果的です。しつこいですか?(笑)しつこいですね。(苦笑)

↓ いつもクリックしてくださってありがとうございます。応援してください。

エッセイ・随筆ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Monologue

前の記事

引き寄せ体質