ひたすら頑張っている人へ

こんにちは!
今日は、孤独と戦いながら頑張っているけど、
まだ芽が出ていない人に、
アファメーションを送りたいと思います。
この言葉を声に出して読んでみてください。
少し元気になって勇気が湧いてきたら幸いです。

伏見稲荷大社 商売繁盛の神様

「しつこさ」も才能

しつこいということは諦めないということ。
これも才能である。
熱い思いは続く。
持久力こそ成功への道。
続けていてよかったと思う時がくる。

 

満 月

シャラシャラと音を立てて下界を見下ろす月。
世界は半透明の幕でおおわれる。
何もかもが曖昧になる。
月は曖昧が大好きだ。
時々、雲に隠れたり、雲の隙間から少しだけのぞいたりする。
ひとりぼっち同志が出会う夜。
私はあなたを知っているけれど、
あなたは私を知らない。

 

出発進行

長いトンネルは終わった。
新しい景色が目の前に広がっている。
ここからが本当の出発進行。
後を振り向かないで、
ちょっとだけ用心して、
前だけを見て進もう!
世界はまるごと私のもの。

 

いい予感

春の匂いがする。
天使の歌声が聞こえてくる。
長い冬は終わった。
頬をサラリと撫でる風が教えてくれた。
必ずいい事がある。

 

小さな芽が見えてきた。
明るい朝がもうすぐ来る。
夜のない朝はないのだ。
少し長い夜だったけれど、
夜明けはもう目の前。
光が見えてきた。
小さな光だけど、はっきり見える。
闇よ、去れ!
私の芽が成長する時がきたのだ。

 

↓ いつもクリックしてくださってありがとうございます。応援してください。

エッセイ・随筆ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Monologue

前の記事

馬鹿らしいお金の使い方
BOOK

次の記事

『多動力』BY 堀江貴文