コロナ対策_運動不足解消グッズ

みなさま、こんにちは!
運動不足解消にセラバンドを買ってみました。
ゴム製の筋肉トレーニング用具です。
私が購入したのは輪っかになっています。
足や手などいろんなところに掛けて、
バンドを引っ張って伸ばし、筋力をアップさせます。

私が買ったこの写真のセラバンドは青です。セラバンドは抵抗力で色分けしてあります。抵抗力が弱いものから、黄色➡赤➡緑➡青➡黒➡シルバー➡ゴールド、となっています。ちなみに、黄色は三歳児でも簡単に引っ張って伸ばすことができるほど弱いです。

最近では、衰えた筋肉の対策としてお年寄りも使っているとか。横になったままでも、体のいろんな部分にひっかけて使えますし、小さいものなので、持ち運びにもいいです。天気の良い日などは、公園に行って使ってもいいと思います。

とにかくゴムを引っ張ることで筋力アップするわけですから、どのように使っても自由です。でも、筋を傷めないようにご用心くださいませ。

コロナ第二波がやってくると言われています

今のところ、日本ではコロナに感染する人が減っています。それでも、まだ完璧にコロナを退治するワクチンがないので、用心するに限ります。このような閉塞感が続くと、筋力も落ちそうだし、精神的にも参りますね。特に人と人との接触や会話は、人間社会にとって、いかに必要不可欠な潤滑油であるかを思い知らされます。テレワークやチャットなどを利用してコミュニケーションが保たれていますが、手を伸ばせば握手もできるし、肩をポンと叩いて励ますこともできる実際の空間とは違います。
インターネット上でのふれあいは、視覚と聴覚はなんとかクリアできても、触覚、嗅覚、味覚はクリアできません。これからは、ネットの時代だ、仕事もテレワーク、友達ともチャットでおしゃべりしたらいい、飲み会もチャットで、と本気で考えている人はいないような気がします。人間が生きている喜びを感じるのは、五感を通してです。子共たちも、喧嘩をして叩いたり叩かれたりするなかで、相手のへの痛みを理解していくのです。
コロナが引き金になって時代が変わるなどと言って、生命が本来の姿を失ってしまうような事態にならないことを祈ります。

Stay Home 用 運動器具

・トレーニングバンド五色セット
・収納袋付で持ち運びに便利
・年齢や体の部位に合わせて強度を調節できる。
・耐久性に優れ、何度使ってもきれいに元に戻る。

 

 

・5,498円
・トランポリン大型 102㎝
・高さ22㎝
・耐荷重110㎏
・DABADA

 

・2,880円
・バランスボード
・耐重100㎏
・筋肉、靭帯、腱、間接の強化
・姿勢の改善

 

・2,464円
・カウンターつき縄跳び
・有酸素運動
・脂肪燃焼
・消費カロリーや跳んだ回数が分かる

 

・1,830円
・リハビリ、ダイエット、筋トレだけでなく頸椎や腰椎の痛みを予防する。
・座った姿勢でもトレーニングできる。
・肩関節周囲炎に効果的
・コンパクトで邪魔にならない。
・約45㎝X 25㎝

 

・180円
・腹式呼吸マスター 一日五分30回
・レベル調節可
・横隔膜を上下することでインナーマッスルを鍛える。
・声帯の衰えによる老け声対策 若々し声をゲット。

 

・1,279円
・顔のエクササイズ
・シワ、たるみ、ホウレイ線対策
・幅6㎝ X 奥行6.5㎝ X 高さ6㎝
・重量37g
・日本製

 

・1,059円
・太ももの裏の筋肉をシェイプアップ
・バストアップ
・足と腹筋を細くする

 

 

↓ いつもクリックしてくださってありがとうございます。応援してください。

エッセイ・随筆ランキング






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA