人生のやり直し

みなさま、こんにちは!
自分は道を間違えた、と感じたことはありませんか?
ふとした瞬間に、アチャー、と思ったりします。
あれをすべきだったと後悔したりします。
そう思った時が吉日ですよ!

 

ある日、パッとひらめいて始めたことが大当たりなんてこともあります。
何歳からでも人生のやり直しは効きますからね。
人間は年を取ったら色んな機能を失っていきます。
例えば、記憶力も悪くなるし、耳も目も悪くなる。
でもね、若い人よりもたくさんの経験があるし、
記憶の引き出しにもドッサリと思い出が詰まっています。
そりゃ、あなた、無理なことは無理ですよ。
例えば、今から東大を目指すとか、
オリンピックに出るとかね。
私はそんなに気が振れていませんよ(笑)

小さいころから好きだったことを思い出してみよう。
あなたにしか表現できない何かがある!
心の底に沈殿していて忘れていたことが蘇るかも?

何かをやってみて失敗したとしても、決して損にはならない。
大失敗して再起不能になるようなことは、
思いつかないから。
やってみたいことは、できること!
そう信じてコツコツやるのです。

 

馬鹿らしいことをやって、笑われてもかまわない!
人間界は楽しんだ者勝ちですからね(笑)

 ↓ いつもクリックしてくださってありがとうございます。応援してください。

エッセイ・随筆ランキング






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA