グーグルピクセル4XLで撮った写真

みなさま、こんにちは!

なんと、今更スマートフォンデビューしました。もうガラ系の電話が使えなくなるそうですね。時代は物凄いスピードで進んでいます。というかぁ、私が物凄くスロー過ぎるだけかも? ついて行くだけでフーフーハーハー言っています^^

 今日は、先日京都に行った時にスマホで撮った写真をアップしてみます。さすがはグーグルピクセルの最新スマホですね。この京都タワーは昼間に取ったものですが、加工するとこのような写真になります。

 

 元の写真がこれです。本当に真昼間に撮影したんですよ。私にとってはこれが初めてのスマホなので、アイフォンや他のスマホの事が分かりませんが、私がグーグルピクセルのスマホを選んだのはカメラの機能が素敵だったからです。

 

 ピクセルの一番の魅力はなんといってもカメラ機能です。星空も撮影できるそうですよ。今回は京都で夜景の撮影をしました。残念ながら、星空は撮れませんでしたが、「ピクセル・夜景」で検索すると色々と観ることができます。やっぱり、星空ともなると、三脚がないとダメみたいです。いくつか京都の夜景を紹介します。

 これは京都で有名な巽橋周辺の風景です。撮影するときは本当に真っ暗だったんですよ。本当に写るのかなぁ、と心配でしたが綺麗に撮れています。

 

 夜、京都タワーの中に入ってみました。午後9時から21時まで入場できます。料金は800円でした。タワーのガラスにタワー内のものが少し反射して写っていますが、全体的に綺麗に撮れています。

 

 花見小路もこの通りとてもいい感じに仕上がりました。以前アイパッドで撮影してみたら、真っ暗に写って京都なのかどこなのか分からない写真になりましたが、ピクセルでは、これだけはっきりと写ってくれたら嬉しいです。

 

 八坂の塔に行く時は、道に迷ってしまって誰もいない夜道を一人で歩く羽目になってしまいました。確か、午後九時前頃だったと思います。夜は真っ暗で人通りがほとんどありませんでした。それでもこんなに綺麗に撮れています。まるでライトアップしたみたいでしょ。今度はこの写真の空の色などを加工してみようと思っています。

 

 写真を加工するときは、いろんんばアイコンをタップしてから明るさやカラーなどを調整して好みの感じに仕上げます。

  京都には三泊して写真や動画を撮りましたので、編集してアップしようと思っています。よろしかったらまた来てくださいね。

 アイフォンからグーグルに機種変更しようと思っていらっしゃる方、とにかく写真撮影が楽しいですよ。つい一カ月くらい前までガラケイの電話を使っていた私は、生意気げに言うな、と怒られてしまいそうですが、マジいい感じでエンジョイしています。今のところピクセルはソフトバンクでしか扱ってないようですが、ソフトバンクの店員さんやグーグルの相談電話で色々と教えてもらえますよ。グーグルの電話サービスはとても親切、丁寧、迅速で素晴らしいです。

 

↓ いつもクリックしてくださってありがとうございます。応援してください。 


エッセイ・随筆ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA