縮景園に行ってきました

みなさま、こんにちは!
昨日はゆっくりと縮景園に行ってきました。
自宅の周辺にはコスモスが咲いています。
縮景園にもあるかな、と思って行ってみましたが、ありませんでした。ショック!

ほとんど花がありませんでしたが、緑がとてもきれいで、今日は、昨日撮った写真を観ながらスケッチをしてみました。光と影を描こうと思って白を使ってみましたが、うまくいきません。なんせ、ど素人ですから^^

木漏れ日がとてもきれいでした。最近はカメラがいらないですね。アイフォンとかアイパッドでも高画質で撮影できます。

縮景園には外国人がたくさん観光に来ていてシャッターを盛んに切っています。時々、日本人が説明を入れながら動画を取っています。ユーチューブ? かもしれません。一階と三階に喫茶店があって、昨日は三階でチーズケーキセットを食べました。入場券を買う時、喫茶店の割引券がもらえますよ。窓から縮景園が見渡せますが、花が咲いていないので殺風景でした。今度、桜が咲いたら写真を撮りたいと思っています。

喫茶店では、キンドル版の本を読んでゆっくり過ごしました。広島の無料Wi-Fiをキャッチできますよ。たまには縮景園もいいですね。私は小さなものをアップで写真に収めるのが好きです。今度、標的に物凄く近づいて写真を撮っている人を見かけたら、ジャスミンさん、と声をかけてみてください。葉子です、と答えます。本当に答えますよ^^

↓ いつもクリックしてくださってありがとうございます。応援してください。

エッセイ・随筆ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA