京都大好き! 就職・出世・仕事の神様

みなさま、こんにちは! 今日は久しぶりにメディバンペイントで絵を描いてみました。若い舞子さんを描きたかったのですが、おばさんっぽい舞子さんになってしまいました。まっ、いいっかぁ^^

今年京都に行った時、生身天満宮に行って有名なお守りを買いましたので、紹介しようと思います。親戚にもお土産に買って帰ったところ、お嬢様がみごと思い通りのところに就職できたそうです。すごいご利益です。

天晴れる

朝起きるとすぐにJRに乗って園部駅に行きました。それからが大変! 地図を見ながら、山を登り、そして下り、やっとの思いで30分もかかって到着。ちょうどよい道を選んだら12分くらいで行けたみたいです。とほ、、お目当ての「天晴れる」のお守りをゲットしました。

仕事の神様

ながーい階段を昇っていくうちに、なんと厳島神社がありました。宮司さんも、広島のことはよく知っていらっしゃるとのことでしたよ。生身天満宮のご祭神は平安時代に学者・政治家として活躍した菅原道真公です。学業成就や合格祈願にお参りされる方が多いそうです。私の場合、就職に困っている親戚に頼まれて「天晴れる」を買ったわけです。この前、みごとに思い通りの会社に合格することができたと報告がありました。今まで一生懸命に勉強して取ったのに、全く役に立たなかった資格が全部生きてきたとのことです。来年は、お礼参りに行きたいと言っていました。お仕事の神様としても有名なんです。

このお守りは自分用に購入したものです。私にも儲かる仕事が舞い込んできたらいいなぁ。合格祈願、学業成就、のほかに、就職出世の祈願が行われています。一発逆天を目指して商売に励んでいる人、転職しようと思っている人、今から就職する人、出世コースをまっしぐらに走っている人、は生身天満宮に行きましょう。

アクセス

生身天満宮社務所

〒 京都府南丹市園部町1号67番地

TEL:0771-62-0535

↓ いつもクリックしてくださってありがとうございます。応援してください。


エッセイ・随筆ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Monologue

前の記事

孤独が教えてくれること
ART

次の記事

人生の正念場