アクティブにしなやかに生きるのだ!

みなさま、こんにちは! 行動してますか? 思いたったが吉日です。時に、アクティブに、時に、しなやかに、とりあえずやったもん勝ちです。今日は、私がかつて撮影した写真をアップします。

 

ニューヨーク

冒険に満ちた街。
エネルギーが爆発する街。
バラのように華やかで、内なるトゲを秘めた街。
陰と陽が入り乱れ、不思議な音と光が交錯する街。
狂気と誘惑の香が漂うタイムズスクエア。
獣の威嚇に似たネオンと不協和音。
狂った交響曲が聞こえてくる。
誘惑に満ちた現実と空想の狭間で、
人は深い孤独の闇に落ちていく。
見知らぬ国の見知らぬ人が示してくれる小さな優しさ。
ほんの一瞬、孤独から解放される。
そしてまた、孤独との戦いが始まる。
こんなにも私を孤独にさせるのに、
私を狂ったように抱きしめ、はなさない街。
不思議な空間がぶつかり合う街、ニューヨーク。

 

 

自由の女神

世界の真ん中で自由をつかむ女。
高く掲げられたトーチは世界を照らす自由の象徴。
やりたいことがあったらそれを今すぐつかむのだ!
時は無常に流れていく。
幸せは目の前を一瞬で通り過ぎていく。
あなたの自由な手でその幸せをつかみ取るのだ。
自由の女神はあなただ。

 

清く、正しく、美しく

タンポポはバラにはなれない。
バラもタンポポにはなれない。
でも、互いに羨ましいとは思っていない。
互いに、自分の方が美しいとも思っていない。
どちらも、清く、正しく、美しく生きている。
どちらも、お互いを認め合って生きている。
相手を認めない人は、自分も認めていない。
「だからOK、だから良し」と言い合えるとき、
みんなで生き残れる。
大破壊を起こしかねない今の社会に一番必要なこと。
それは、互いに認め合うこと、許し合うこと。

最後まで観てくださってありがとうございます。

↓ いつもクリックしてくださってありがとうございます。応援してください。


エッセイ・随筆ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ART

前の記事

天命に逆らわない!
ART

次の記事

一心不乱