その痛み、大したことないですよ

痛いところは一つで十分。
深爪して痛い時、
さらに、
どっかに突っ込んで、
足を骨折してごらんなさい!
深爪の痛みなんて
問題じゃありませんよ!

特別な事情を除いて、
何かで困っている時、
対策を考えますよね。
対策を考えることが
できる、というのは
かなりいい状態だと
思った方がいい。

例えば、
職場に意地悪な
お局さんがいた場合、
転職してもいいし、
配置転換を希望してもいい。

だけど、
もし、あなたが癌に
なったらどうでしょう?
死を免れないレベルの
癌だったら、
どうしますか?

職場のお局さんなんて
どうでもよくないですか?
死なないで、
元気で悩んでいる方が
マシじゃないですか?

私、癌じゃないし、
そんな飛躍的な考え方は
できません、
と言って怒られそうですけど。

でもね、
癌じゃなくても、
人間はいつか
必ず死ぬのです。

だから、
どんなに苦しいことが
あっても、
とりあえず、
生きていましょうよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA