町内会に入っていても緊急事態の場合には、誰も助けてくれませんよ

町内会に入って、
何かいいことあるんですかね?
困ったことがあると、
お互い様の精神で
助けてもらえると
思っていますか?
自分に火の粉が
降りかかってこないように
するためには、
困っている人を
平気で見殺しに
するような町内会に
入っていても
何もいいことはありません。

やばい人が我が町内会に
突然入ってきて、
もう6年が経ちました。
やばい、というのは
ただ性格が悪い、
というレベルではなく、
⭕️務所にいたことがある、
ということです。

⭕️務所を経験した人は
⭕️察がマークします。
しかし、
このようなやばい人は
「人権」という言葉を
盾にして、
⭕️察が監視しにくい
ようにもっていくらしいです。

我が町内会の回覧板は
回し方に決まりがなく、
好きな人に回せることに
なっています。
車がなくて、
電気も消えており、
明らかに留守であることが
分かる家は
後回しにしていいわけです。

回覧板を読んだ人は、
名前の欄にチェックを入れます。

やばい人と我が家だけが
いつも残っているのは
なぜだと思いますか?

答えはお察しの通り、
我が家にやばい人に
回覧板を届ける役を
やらせるためです。

隣にやばい人が
住んでいる我が家に

「大変ですね」
と言ってくれる人は
誰一人としていません。

前回のブログで出したように
日本刀が我が家の
ガレージ前に
おいてあった話を
近所のある人に
聞いてもらいましたが、
「私はそのようなことを
されたことがないので
あなたの気持ちは
いっさい分かりません」
と言われてしまいました。
我が家の苦しみに
寄り添うことは
今後も全くなさそうです。

みんな窓を閉め、
カーテンを閉めて、
知らんぷりをして
見て見ぬふりを
続けています。

このあたりは古い家
ばかりで、
空き家になっている家も
あります。

セキュリティーが
しっかりしているなら、
マンションもいいと思います。

嫌なことは全部
我が家に押し付けて、
自分さえ良ければいい、
という町内会は
困った時に
なんの役にも経ちません。
このことを今回は
身をもって体験しました。

この町内会は全戸14件
あるのですが、
やばい人の近くに
住んでいる人は
家を売る時には、
二束三文になることを
覚悟しなければいけません。

我が家は
お金を貯めて、
さっさと
ここから脱出したいです。

みんなで自分たちの
地域を守ろう、
という気持ちが
まったくない町内会には
早くバイバイしたいです。

↓ ブログランキングに参加中です。応援してください。  

エッセイ・随筆ランキング
エッセイ・随筆ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA