楽に英語を習得できるという広告に注意!

とにかく楽して、
短期間で英語を
習得できるという
広告が多いですね。
成人してからの
外国語習得は
時間と根気が
必要です。

赤ちゃんの脳は
どんな天才でも
勝てないほど
すごい臓器みたいです。
人間は、
言語を覚える時期があって、
その時に、
集中的に言葉を
覚えると言われています。

私の従姉妹が
旦那さんの転勤で
ドイツに行きました。
乳飲子だった子供は
すぐにドイツ語を
覚えたらしい。
しかし、従姉妹は
まったく
ドイツ語を
習得できなかったといいます。
日本人の多いところに
住んで、
毎日日本語で生活して
いたらしいのです。

1番英語習得しやすい
条件は、
その言語しかない国へ
移住することです。

ぼーっとしていたら、
電車やバスに乗っていても、
どこに連れて行かれるか
分からないような
危機感が持てるところが
いいですね。
とんでもない放送が流れてきます。

以前、
日本人が知っている
外来語だけで大丈夫、
という広告を見たことが
あります。
そんなことは
ありません。
あの人たちは、
楽して英語を
マスターできることを
売りにしているのです。
つまり、
金儲けが優先されています。

コツコツ単語を覚えて、
文法を覚えて、
イディオムを覚えて、
努力と根気で勝負です。

成人になってから、
そう簡単には
言語は習得できません。
言語は
楽して習得できるものでは
ないと思います。

昔風の、
根性物語みたいに
思わないでくださいね。

たくさんの役に立たない
英語教材を買って
後悔することが
ないようにしてもらいたいから
本当の話をしています。

語学習得には
努力と時間とセンスが
必要です。

 

工夫として、
覚えた単語や文法は
使ってみると

忘れにくくなります。

留学できない人は、
外国語のネイティブと
お友達になるのがいいです。

私がニューヨークに行って
思ったことは、
日本で勉強していた時の
英語教材で
話されている英語の
スピードは
かなりスローに
作ってあるという事です。
ニューヨーカーの英語は
強烈にハイスピードで
聞いたこともないような
フルスピードの英語でした。
これって本当に英語ですか?
と聞きたくなるような
スピードです。

楽して、短期間で
英語ペラペラ、
などという広告は
ほとんど嘘だと
思った方がいい。

ブログランキングに参加中です。応援してください。  

エッセイ・随筆ランキング

“>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA