老後の悪趣味

私の趣味は小説を書くこと。
これって結構ストレス解消になる。
創造力を逞しくして、
相当な悪人を作り上げ、
物凄い天罰を当てたり、
いろんなキャラの人物から
意外な教訓を書いてみると、
楽しく過ごせます。
お勧めの趣味です。

広島の折り鶴タワー

いつか自叙伝なんか
書いてみたいです。
私のアブノーマルな
人生は波瀾万丈!

何かを文章や絵などで
表現することは、
自己理解を深めたり、
心身ともに
健康な自分作りに
役立つように思います。

小説を読むのも
楽しいですよね。
文字が映像化されているのって、
すごい技術ですよね。
さらに、
人間の細やかな
感情表現までも
文字だけで表現するなんて、
すごいことですよ。
ぼけ防止にもいいかもしれません。

不謹慎ですが、
ニュースなどで、
殺人事件が放送されると、
ミステリーの血が
騒ぎます。

そこに、
アブノーマルな
キャラの関係者が絡んで
思いっきり大暴れ!

 

ドラマでも、
小説でも、
大逆転のそのまた
大逆転がありますよね。
読んでいる人の
頭を錯乱状態に
できたら面白いですよ。

フィクションなんだから、
嫌なキャラは
殺しちゃえばOK。

小説の中なら、
現実の世界では
できないことが
できちゃいますからね。

悪役を
どん底に突き落とすことも
できるし、
頑張っている主役を
スーパースターに
書き上げるのは
ワクワクしますね。

ブログランキングに参加中です。応援してください。 

エッセイ・随筆ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA