MacBook Proを選んだ理由

私がMacBook Proを
選んだ理由は、
長期に渡り、
ウィンドウズ8.1で
我慢してきた自分への
ご褒美です。
ウィンドウズ8.1には
かなり泣かされましたので、
ウィンドウズを
使うのをやめました。

マックを使う人の特徴を
調べてみました。

1.高性能を求める人:MacBook Proは、高速処理やグラフィックス性能が 必要なタスクに 向いています。動画編集や3Dグラフィックス作成などの作業に適しています。

2.デザインにこだわる人:MacBook Proは、美しいデザインが特徴的です。アルミニウム製の筐体や、Retinaディスプレイなど、高級感があります。

3.長時間のバッテリー駆動が必要な人:MacBook Proは、長時間のバッテリー駆動が可能です。特に、13インチモデルは最大で12時間、16インチモデルは最大で11時間のバッテリー駆動が可能です。

4.Apple製品に慣れ親しんでいる人:MacBook Proは、Apple製品の一部であり、  iOSやiPadOSとの親和性が高いため、Apple製品に慣れ親しんでいる人には使いやすいと感じるかもしれません。

5.高価な製品にもかかわらず、長期間使いたいと考えている人:MacBook Proは、高価な製品ですが、耐久性が高く、長期間使えることが期待できます。また、AppleCare+などの保証サービスも利用できます。 

私の場合は1、2、5かな?
 マックは値段が高いのはデメリットですが、最近は使い方を教えてもらうのに有料になる会社もあるなかで、アップルでは無料で教えてもらえます。サポートが充実しているのは嬉しいですね。ウィンドウズに慣れ親しんできたからと言っても、マックの使い方を覚えるのが大変ということはないです。すぐに慣れます。写真や絵などの変換が面倒ですが、ひたすら文章を買いたり、ひたすら動画編集をする作業肌の人にはいいと思います。

ブログランキングに参加中です。応援してください。  

エッセイ・随筆ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA