変な人と結婚したら人生滅茶苦茶ですよ

世の未婚の男性達の不安を
少し和らげるために
このブログを
書いています。
子供部屋おじさんでも
構いません。
結婚しない方が
幸せな場合もあります。

京都タワーからの眺め

結婚は、
本人達だけの問題ではなく、
家と家がくっついて、
親戚になることです。

旦那の親を無視して、
全く面倒をみずに
平気で自分の親だけを
みている嫁って、
本当にいるんですよ。

夫婦円満の秘訣として、
夫が嫁の言いなりになって、
嫁の尻に敷かれている方が
円満な家庭が築ける、
と言っている人がいます。

しかし、
夫は長男であるにも
関わらず、
嫁の親の世話ばかりをして
自分の親が病気になろうが、
怪我をしようが、
ほったらかしに
している嫁の姿を見て、
幸せでしょうか?

夫が嫁の言いなりになって、
家も土地も
嫁の親の近くに買い、
嫁が一切、
夫の親に
電話一本あるわけでもなく、
正月もお盆も
来ることなく、
電話しても
まったく出ないとしたら、
それで、
夫婦円満なんですかね?

ロクでもない女と
結婚するよりも、
子供部屋おじさんで
過ごして、
お金を貯めて、
高級な老人ホームで
過ごす方が
幸せかもしれませんよ。

一生懸命子供と妻のために
馬車馬のように働いて、
いらなくなったら捨てられ、
ボロボロの老人ホームで
無惨な生活を
送るよりも、
独身で好きなことを
やって人生を
楽しむ方が
よくないですか?

人間は
家族がいるから
孤独から逃れられる
ということはありません。
家族がいるからこそ、
もっと孤独になる人も
います。

それに、
結婚していても
どちらかが先に死ぬ
わけですから、
人間は元々孤独です。

孤独死は怖いですか?
私は平気です。
家族や孫などに
囲まれて死ぬのが
幸せですか?
一緒に死んでくれる人なんて
家族でもいませんよ。
死ぬ時に、
自分の周りに
誰かがいるかいないか、
の違いでしょ。

妻の方の
家族の一員として
扱ってもらえない夫って
幸せですか?
本来なら
夫婦で参加すべき
家族会議や葬式などに
一切参加できず、
仮面夫婦に耐えている夫は
幸せですか?

そういう夫婦って
いっぱいいますよ。

高級な老身福祉施設で
過ごす老後って
悪くないと思います。
お誕生日プレゼントを
もらったり、
ピアノやバイオリンの
演奏者がきて、
音楽を聴いたり、
歌ったりして、
優しいスタッフと
おしゃべりしながら
ゆったり過ごせます。
元看護師の私が
言うのですから
間違いありません。

それにね、
結婚することになっているか
なってないかは、
生まれる前から、
決まっているんじゃないかと
思います。

ブログランキングに参加中です。応援してください。 

エッセイ・随筆ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA