舞妓さんを発見!__いいことありそうな予感!

 京都3日目。
今日は瑠璃光院に
行こうとしました。
よく確かめなかったので、
困ったことに、、、、、

知らないところに行くのって
方向音痴の私にとって、
いくらGoogleマップがあっても、
たいへんなんですよ。
テレビで見て、
すっごく綺麗打たので、
瑠璃光院を
予定していましたが、
なんと、今の季節は
やっていないらしい。

まっ、
今度行く時は、
簡単に行けると思います。

やっぱり
秋とか春とかに
ならないと
あそこは見栄えが
しませんよね。

さらに、さらにですよ!
次に向かった建仁寺も
休みだったのです。
しかも、
テレビのニュースをみると、
去年、もみじの枝を
盗んだ人がいて
問題になっていました。

今日は
移動にかなりの時間を
食った割には、
収穫がない、
とガッカリしていたら、
最後にいいことがありました。

清水寺に行く途中、
2年坂を歩いていると、
舞妓さんを発見。

人生は、
どこかで
プラス、マイナス、ゼロ、
になっているのかな?

ちょっとくらい
ショックなことがあっても、
次には必ず
いいこともやってくる!

↓ いつもクリックしてくださってありがとうございます。応援してください。


エッセイ・随筆ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA