弱い者いじめする人の正体

人を脅したり、
騙したりして、
生きてきた人って、
女性や子供など、
弱い人をターゲットに
しています。
実は情けない哀れな人達です。

特に女の人を
大声で威嚇する人って、
実は馬鹿か、病気か、
劣悪な幼少時代を
送ってきた可哀想な
人なんです。

よーく観察すると、
意外な一面が見えてきます。
奴らは、
弱い者いじめが
できる場所とできない場所を
分けているのです。

弱い者いじめを
してもいい場所は、
自分たちのコミュニティーの
中だけに限定されます。
場所だけではなく、
自分たちの仲間が
そばにいてくれるかどうか、
によって、
弱い者、つまり女性などを
脅迫したり、
言葉の暴力を振るうわけです。

その女性の夫などが
出てくると、奴らは
急にシュンとなりますから、
よーく観察してみたら
面白いですよ。

逆に、
自分たちのコミュニティー
以外の場所では、
返事も、
蚊の鳴くような小さな声で、
話しかけても、
声が小さすぎて
何を言っているのか
さっぱり聞こえません。
えっ?
って思うかもしれませんが、
これって本当なんですよ。

これが奴らの正体です。
だいたい、
女性や子供を
大声で威嚇するなんて、
みっともないですよね!
かっこ悪いですよね!
かっこ悪いことをしている自分に
全く気がついていないのです。

いかつい格好を
しているチンピラは、
いかつい格好をしたり、
刺青を入れてないと、
世間が怖くて
生きていけないわけですよ。

でもね、
中には
私みたいに、
それ(刺青)がどーしたん?
と、平然としている人もいますからね。

魚の擬態以下の
汚い刺青は
「私は弱い人間です」
と言っているのと同じことです。

魚の擬態か威嚇か
知らないけど、
そんなもの(刺青)に
身を守ってもらわないと、
生きていけない人は
見ていて本当に気の毒です。

↓ いつもクリックしてくださってありがとうございます。応援してください。
エッセイ・随筆ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA