大抵の悩みを一瞬にして消す方法

失業してしまった、
離婚してしまった、
近所の騒音がうるさい、
夫がギャンブルをやめない、
などなど、
こんなことが起こると
人生の一大事だと
思いますよね。
この歳になると、
こんなことはほとんど
経験しました。

不幸なことが起こると、
誰でも一大事だと思います。
それが普通です。
生きていると、
これでもかというくらい、
打ちのめされて、
もう立ち上がれない、
と意気消沈することが
度々やってきます。

でもね、
あなた、
あるいは、
あなたの家族や
大切な人が、
後、一年の命だと言われたら、
どうなると思いますか?

そりゃー、もー、
気も狂わんばかりに、
落ち込み、
打ちひしがれ、
基地外になると思いますよ!

近所のうるさいジジィやババァが
どんな嫌がらせをしてきても、
そんなことは
どーでもよくなると思います。
本当にどーでもいいことなんですよ!

 

だから、
家族や大切な人が
元気で生きていることが
何よりも良いことです。

つまり、
大抵のことは、
誰かが死んでしまうような
一大事と比べたら、
大したことはない、
ということです。

みなさま、
今日もお疲れ様でした。
家族みんなの無事を見届けて、
安心しておやすみなさい。

↓ いつもクリックしてくださってありがとうございます。応援してください。
エッセイ・随筆ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA