20人に1人が年収1,000万!

民間給与実態統計調査では、
令和3年で、
年間1,000万以上の
収入がある人が、
全体の5%だとか。

あるところにはあるんですねぇ。
いや〜、羨ましいです。
お金っていくら持っていても
邪魔になりませんからね。

でもね、
お金持ちは
お金持ちであることを
黙っていた方がいいね。
殺される原因の第一位は、
お金だと聞いたことがあります。

お給料は
自分で稼いだものなので、
誰でも大切にすると思いますが、
宝くじとか
一山当てて、
簡単に手に入ったお金は
パァ〜っと使っちゃいそうですね。

脳が、
元々なかったお金だと
認識したら、
も〜大変。
ガンガン使っちゃいそうです。

稼ぎが良いと、
つまり、お金があると、
いろんなことが
どうでも良くなるんだろうな。
嫌なことからは
簡単に逃げられるし、
どんな問題も、
ほとんどのことが
お金で解決できる。
怖いもんなしですね。

でもね、
お金持ちの人を見ていると、
結構質素な生活みたいです。
もしかしたら、
お金は、
お金にあまり興味のない人が
好きなのかも?
お金を使わない人は、
ずーっとお金を
持ち続けているのですから。
お金はずーっと、
持ち主さんと一緒に
いられるわけです。

夏のサマージャンボでも
買ってみよ!
夢を見るのはタダですからね。

↓ いつもクリックしてくださってありがとうございます。応援してください。
エッセイ・随筆ランキング

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA