注射してもらう時、ドクターに声掛けをお願いしたら、予想外の展開に!

注射してもらう時には、
声をかけてもらった方が
心構えができていいですよね。
針を刺すわけですから、
痛みに対する心の準備として
気合いを入れなきゃ!
と思います。

今日は膝が痛くて膝に注射してもらいました。

私 : 1、2、の3、はい
    の「はい」で注射してください。
先生: そんなことは、研修医の時から、
    心掛けているから、大丈夫です。
    ちゃんと声掛けしますよ(笑)

優しそうなイケメンのドクターは
看護師から注射器を受け取ると、
何も声掛けをしないで、
いきなりブスッと注射!

膝に迫り来る注射針と
「先生! 1、2、の3は???」
という看護師の声が
ほとんど同時発生しました。

「あっ、忘れとったわ」
とドクター。
下唇を噛みしめるナース。
膝を見つめる茫然自失の私。

お茶目なドクターは、
白衣を翻して、
「これで様子を見てください」と
頭をぽりぽりかきながら
去っていきました。

 ↓ いつもクリックしてくださってありがとうございます。応援してください。
エッセイ・随筆ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA