すべての欲がなくなった時が地球から去る時じゃないですか?

いい人は早く死ぬ、
って言われていますよね。
欲がなくて、
人に優しくて、
困った人を助けて、
そんな人いるわけないじゃん!

しぶとく生きているのは、
欲がある証拠ですね。
対人関係でも、
ゴタゴタがあったら、
自分が1番得をしたい、
と思うのが人間の悲しい磋硪。

生きていると、
どんどん色んなものを
失って、
最後に失うのが命です。

そうは言っても、
歳とともに欲がなくなるのは、
確かなようです。
まっ、いいっかぁ、
と諦めてしまう。

今、
Amazonのペーパーブックを
作ろうと思って、
悪戦苦闘中。
まだまだあれもこれも、
やってみたい、
と思っています。
60歳を過ぎても、
まだ気分は若者!
動画編集したり、
ブログやったり、
ツイッターやったり、
インスタに出版?

頭の衰えを感じながらも、
まだ欲張りです。

ペーパーブックの
表紙作りは
なかなか手強いです。

楽しんでいますよ!
まだまだ!!

 ↓ いつもクリックしてくださってありがとうございます。応援してください。
エッセイ・随筆ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Monologue

次の記事

挫折しそうになった時