いい意味でしつこいのは才能です

「しつこい」
という言葉にすると、
あまりいい感じでは
ありませんが、
「根気強い」
とか
「諦めない」
という言葉に変換すると、
いい感じですよね。

熱し易く、
覚めやすい私でも、
もう10年以上も
日記をつけています。
どうしてこんなに続くのか、
自分でもわかりません。

日記はものすごく便利!
ワードで書いているので、
あの時見た映画って
なんだったっけ?
と気になったら、
検察をかけると、
すぐに見つかります。
ついでに、
どこの映画館だったか、
いつだったのかまでも
分かります。

毎日書くのは、
面倒臭いな、
と思うのですが、
習慣化したら、
止めようと思っても、
止められなくなるんですよ。

どんなことでも、
他人に迷惑をかけなければ、
続けるっていうのは
いいことですね。

去年の今頃は
どうしてたんだろう?
と思ったら、
過去の特定された時間に
起こったことを
確認すことができます。

あんなことで
クヨクヨしてたのか、
なんていうこともあります。
諸行無常ですね。
人間の思いというのは
変わるんですね。

諦めずに頑張って、
勝ち取るものがあれば、
どんなに頑張っても、
勝ち取れなかったものもあります。

でも、
それでいいんですよ。
この世界は、
思い通りにならないように
できているんですから。

しつこく食い下がる
ということは
その先に成功が待っているかも
しれません。
普通なら、
ほとんどの人が
三日でやめそうなことを
何年もやってる人って、
とにかく「しつこい」
のですよ。

無理して食い下がって
いる場合は辛くて
あまりお勧めではないです。
強烈な関心を持って、
好きでやっていることは、
将来的に
1円にもならないことであっても、
どこかで自分の
血となり肉になるように
思います。

あなたのしつこさは、
いつか、
大きなエネルギーになって
未来のあなたをサポート
してくれます。

 ↓ いつもクリックしてくださってありがとうございます。応援してください。
エッセイ・随筆ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA