買った人、やった人もん勝ち!

かなり欲しい物だけど、
あるいは、
かなりやりたい事だけど、
買ったら、もしくは
やってしまったら、
後悔するだろうな、
と思っている人は
参考にしてください。

ニューヨーク・ロックフェラーセンターのクリスマスツリー

全財産を投げ打ってしまうのと
あまり変わらないような
派手な買い物以外は
買っても後悔しません。
高いものを買っても、
それを使って
楽しんでいたら、
買ってよかったな、
と思もうことはあっても、
買わなきゃよかった、
と思うようなことは
ありません。

行動に関しても
同じことが言えます。
たとえ、
痛い目にあっても、
心から本当に
やってみたかったことを
やらずに我慢したら、
死ぬ時に後悔するんじゃ
ないですか?

すべては永遠の過去に
なってしまうのです。
思い立ったが吉日、
という言葉がありますよね。

物凄く欲しい物、
物凄くやってみたい事は、
あなたに
それをやる余裕があるから、
欲しい、とか、やりたい、
という思いに駆られるのです。

やってみてごらんなさいよ。
ほとんど後悔しないと
思いますよ。

さっさとやったもん勝ちだし、
少々お金がかかることでも、
やってしまうと、
結果はどうであれ、
やってよかったと
思うことになるような
気がします。
私の経験ではそうでした。

金額が高すぎて
尻込みしている人は、
今からやろうと思っていることに
そんなに興味がないん
じゃないですか?

↓ いつもクリックしてくださってありがとうございます。応援してください。
エッセイ・随筆ランキング

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA