俺は自分のスタンスを貫く__昨日のブログの続編

今日は昨日のブログの
悩める相談者さんが、
自ら私のブログで、
物申すそうです。
聞いてあげてください。

俺は絶対に社畜にならねーぞ。
仕事はキッチリ、ピッチリと
やらせてもらっている。
社長さんよぉ〜!
このブログを見たら、
俺の本心を聞きな!
俺はねぇ〜、
出世なんて望んでねぇんだ。
資格Aを取るために、
移動を希望してるんだ。

今の課にいたら、
俺はもう若くないから、
体力的に無理!
この部署で10年働いてみろよ。
人間業じゃないぜ。
いや、この仕事は、
人間の範疇を超えている。

みんなの哀れみの目が
毎日俺に突き刺さってくる。
この職場の稼働ランキングを
見てみろよ!
俺は1位だ。
1位から外れた奴が
こぼしていた。
「この前まで俺が1位だったのに」
なんて言って、ガッカリしてた。
こいつはアホだと思わねぇか?
稼働ランキングで1位ってのは
1番こき使われているってことさ!

俺はねぇ、
出世しなくてもいい。
いや、出世したくない、
といった方が正確だ。

今の課じゃ、
俺は資格Aを取れねーんだよ。
それとも、あれかぁ?
俺を辞めさせようと思って、
今の課に移動させたのか?

残念だが、
俺は資格Aを取ってから、
退職する。

おまえさぁ〜(社長のこと)
俺を辞めさせたいのなら、
俺のどこが気に入らないわけ?
俺はね、
仕事はキッチリやってるぞ、
誰よりも正確で早い。
お客さんからの評判もいい。
おまえは、
お客さんのアンケート見てないの?

おまえさぁ〜、
好き嫌い、激しくねぇ?
資格A取得軍団ってさぁ、
みんな、おまえに媚び媚びで
気持ち悪いんっすけど、、、、
俺も資格A軍団に入ったら、
おまえに媚び媚びしなきゃ
いけないのか?

あぁ〜〜〜〜、
俺はこの会社に
人生を捧げているのか?
だいたいねぇ、
1日13時間も、
会社にいるなんて、
ありえぇだろ?
毎日だぜ! 毎日!!!!!
なんて不健全な会社なんだ!

俺を逃したら、
一生後悔するぜ。
逃げた魚は大きんだからな。

あんたのお気に入りに
ならねーと、
資格Aが取れねぇんだったら、
終わったな。
終わった、終わった、
終わったぁ〜〜!!!!!
終わったんだよぉ〜〜。

俺は、もう自分で
資格Aを取ってやるわ。

↓ いつもクリックしてくださってありがとうございます。応援してください。 


エッセイ・随筆ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA