お金儲けに関する記事には注意しよう!

Twitterの記事の中に、
10
万円プレゼント、
という文章をよく見かけます。
この不景気な中で、
そんな大金をくれる人なんて
いませんよね。
フォロワーをみると、
27
人とか8人とか、
誰も相手にしていない様子。

まず、儲かる仕事なら、
誰にも教えないで
自分でこっそりやっていますよ!

馬の鼻づらにニンジンを
ぶら下げて、
そーら、こっちにおいで、
10
万円あげるからね、
といっておいて、
ついて行ったら
ニンジンはポイッと、
捨てられちゃうのでしょう。

食いちぎられて、
すでにほぼ空っぽ状態の袋を、
あたかも、
中にはいっぱいお菓子が
入っているように
見せかけているケースもあるようです。

要するに、美味しい中身をぜーんぶ
食べ終わって、
つまり、
すでにたくさんお金を
稼いで、
もう時代遅れになっているものに、
高い値段をつけて売っているのです。

柳の下にドジョウは二匹いません。
人と同じようなことを
やっていたら、
儲からないみたいですね。

最近特に思うのですが、
小金持ちの人は、
ある程度自分の努力が実った結果、
お金持ちになるのですが、
大金持ちの人は、
生まれながらにして、
神様がついているのかもしれません。

実に羨ましい話ですね。
ある人が一生涯のうちに、
儲けられる金額は
すでに生まれた時から
決っているとしても、
夢を見続けるのが人間なんですよね。

未来がどうなっているのか
分からないというのは
いいことですね。

実際に見ることができるのは、
「今」だけなんですよ。

皆様によいことが起こりますように!

↓ いつもクリックしてくださってありがとうございます。応援してください。

エッセイ・随筆ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA