人生は冗談みたいなものです

なんで私にこんなことが、、、、
そう思う時もありますよね。
でも、大丈夫!
人生は冗談みたいなものだから。
宇宙旅行中に、
ちょっと地球に寄ってみたら、
こうなっちゃいました、
みたいな、そんなもんです。

人間は、困り果てると、
諦めの境地に立たされます。
それで、諦めるかと言うと、
物凄い力を振り絞り、
さらなる解決策を見つけようとして、
もっと深い諦めに
トライすることになるのです。

やっと見つけた助け船にも
裏切られ、
それでも、助けを求めて、
すがりついて行くのに、
門前払いを食らってごらんなさい!
もう二度とその船を当てにしません。
というか、
当てにできないですよね。

一緒に考えましょう、とか、
なんとかします、
いつでも相談にのります、
などと、言って、
真剣に助けを求めている人に、
嘘をついてはいけませんよ!

私が話を聞きますので、
私に連絡してください、
などと、平気で真っ赤なウソを
つくのが、け■■ツなんですよ。

でも、大丈夫!
私は強運の持ち主だから
きっとうまくいく!
みなさま、応援してくださいね。

↓ いつもクリックしてくださってありがとうございます。応援してください。

エッセイ・随筆ランキング

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA