八つ当たりする人は自分の人生が面白くない人

朝、奥さんと喧嘩して
出勤してきた上司が、
部下にあたりまくって、
部下をガミガミ怒る!
これって、
Aさんに殴られたのに、
Bさんを殴り返しているのと
まったく同じですよ。

こんな人が上司だったら
最悪ですね。
でも、みんな生活がかかっているから、
我慢してお勤めしているんですよね。
男の人って、
本当にえらいな、と思います。
家族を食わせるためには、
職を失うわけにはいきません。

インターネットでは、
自立するために
一生懸命努力しろ!
セミナーを受けて、
自分を磨け!
好きな事だけをやって
生きる方法はこれだ!
などと言って、
弱い立場の人を金づるにする。

何度も言っていますが、
人間は遺伝子に抵抗できません。
世の中は、
ビジネスの才能があって、
起業に向いている人ばかりでは
ありません。

お勤めをして稼ぐしか他に
お金の儲け方を知らない人が
ほとんどです。

つまり、
今のところ、
お勤めをして、
お給料をもらう人がほとんどです。

今まで私が勤めてきた会社を
思い出してみると、
上司というのは
だいたい変な人が多いです。
それに、ずる賢い人が結構います。
いい言い方をすると、
要領がいい人です。

出世した人は、
家族を犠牲にしている人が多い。
奥さんも子供もほったらかしで、
仕事型人間の人が多い。

同僚でも、
いつもキツイ言い方をして
たくさんの社員に
八つ当たりしている人がいます。

腹が立つけど、
会社の人と喧嘩しても、
何のメリットもありません。
職場というところは、
ほぼ一日中いる場所ですから、
対人関係が悪くなると、


↓ いつもクリックしてくださってありがとうございます。応援してください。

エッセイ・随筆ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA