Macユーザーが使うプリンター__お勧めプリンター

初めて知ったのですが、
ルーターからは二つの電波が
流れています。
パソコンの方が勝手に、
都合のよい電波を
拾っているようです。

今回、マックブックプロと一緒に、
プリンターも買いました。
なんと、セットアップしようとしたら、
繋がらないのですよ。
ルーターから出ている電波は、
2.4
ギガのものと
5.0
ギガのものがあって、
プリンターは2.4ギガの
電波しか拾わないように
なっていました。

そんなことは知らないので、
購入する時に、
全く気にしないで
金額とデザインだけで
選びました。

Appleさんに電話してみると、
他社製品の説明はできないけど、
原因は調べることが
できるかもしれない、
と言って協力してくれました。
さすがapple

結局、appleさんのアドバイスで、
ネットワーク分離機能が
off
になっているか
翌日、ルーターの会社に
電話してみることになりました。

ルーターの会社に電話する事に
なるなんて考えたこともなかったです。
ネットワーク分離機能だなんて、
聞いた事もない話だし、、、、、
とりあえず、
ルーターには何の問題もないことが判明。

でもね、
apple
さんってすごい!
ネットワーク分離機能をoff
するのは、
玄関から入ってきたAさんと
勝手口から入ってきたBさんが、
お家の中で会えるようにすること
だそうです。
私の頭でも、
なんとなくイメージできました。

電気屋さんに理由を話して
2.4
も5.0も両方とも
入っているプリンターに
替えてもらいました。

私みたいに、
ルーターが1階にあって、
2階にパソコンとプリンターが、
ある場合には
2.4
と5.0の電波に
両方とも適応しているプリンターが
一番よい、と思います。

参考にしてください。

ちなみにこのエプソンの
プリンターは
6
万数千円で、
インクが6種類あります。
一種類は一本が約2,000円します。
写真を印刷する機能が
優れているそうです。
予備のインクに
12,000
円かかるのは、
きついですね^^
でも、大容量なので
長持ちしそうです。

↓ いつもクリックしてくださってありがとうございます。応援してください。

エッセイ・随筆ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA