結婚できない男性はお金を貯めておくこと!

50歳まで独身でいる男性は、
生涯結婚できない可能性が高い、
と言われています。
50
歳で未婚の男性は変人だと、
言う人もいます。
でもね、ミスマッチで結婚した男性より、
結婚しなかった男性のほうが
幸せかもしれません。

男っていうのは、馬車馬ですよ。
結婚式の時だって、衣装を見てください。
お嫁さんの華やかなドレスと比べて、
婿殿の衣装は黒かグレーっぽいモーニングでしょ。
今から私は、このお嫁さんの奴隷になります、
と言っているような感じがします。

日本人のほとんどの夫婦では、
夫がお給料を全部嫁に渡して、
嫁がお金を管理するんですよね。
その管理の中から、
夫のおこずかいが支給されるわけです。
億万長者なら、何の問題もないかも?
でも、ほとんどの人がサラリーマンです。

そのうえ、夫は貯金の額を知らないとしたら、
夫は何が楽しみで生きているのでしょうかね?
お金の使い方の内訳を
夫婦で共有しておく方がいいです。
お金のことで喧嘩になるケースって結構多いですよ。

家族を持つというのは素晴らしいことだけど、
不運にも「結婚しない」というストーリーを
神からもらって生まれてきた男性は、
とにかくお金を貯めておくことをお勧めします。

日本では福祉の力を借りたら、
何とかなりますからね。
お金があったら、
ピアニストやバイオリニストを招待するような
高級な老人ホームに入って、
お誕生日会なんかしてもらって、
楽しく過ごせると思います。

変な女と結婚してしまい、
離婚しようにも、
子供が可哀そうだという気持ちと、
老後のことやお金のことを考えると、
離婚できないでいる男性はたくさんいます。

子供も奥様もいないのは、
老後、寂しくなりますが、
そんな事より、
余計な悩みが増えないことを喜びましょう。
奥様は他人ですからね、
自分の親は大切にしますが、
夫の親はいい加減にしておく人がほとんどです。

以前、ダイゴさんのYouTube
見たことがあるのですが、
子供がみんな独立して、
夫と妻だけになった家庭の夫と
結婚せず、猫と暮らしている男性を
比べると、
なんと、猫と暮らしている男性の方が、
幸福度が高かったというデータがあるそうですよ。

最近、結婚しない男女が増えているそうです。
結婚して子孫を増やす、
という生物の使命を孕んだDNAの通りに、
結婚する必要はありません。
今の日本では、
結婚して、妻や子供を養えるような
経済力をもった男性は少なくなったのです。
これが、結婚しない理由の第一位だそうです。

病気や事故に備えて、
保険にでも入って、ボチボチやっているほうがましかも?

ちゃんとしたお給料をもらっている夫がいる人は、
今は離婚しないほうがいいです。
奥様だけで子供を大学までやれる自信があるなら、
離婚してもいいと思います。
しかし、その自信がなければ、
たとえ、夫が許せないような浮気をしていても、
お金だけもらって、平然と暮らしているほうがいいです。
夫の愛情なんかより、お金の方が大切です。
お金がない、というのは本当に情けないものです。

これが今の日本の現状なんですよね。
結婚できない男性に最後にひとこと。

結婚しないほうが幸せかもしれません。
孤独が気にならない人は、
福祉をうまく使いさえすれば、
1人で寂しく孤独死なんてことにはなりません。
とにかく、無駄使いしないで、
お金を貯めておくことをお勧めします。

↓ いつもクリックしてくださってありがとうございます。応援してください。

エッセイ・随筆ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA