セキセイインコとドライブ

今年もまたバルサンの季節がやってきました。
虫、、、怖いよねぇ~、特にムカデが怖い。
バルサンをしておくと、
虫が入ってきても、すぐに死にます。
今年もバルサン中に、
ピーコちゃんを連れて出かけました。

今年は府中のイオンモールに行きました。
ピーコちゃんを店内に入れることができないので、
レストランで食べるのを諦めて、
惣菜を買ってきて車の中で食べたり、
ちょくちょく車に戻って
ピーコちゃんの様子を見ていました。
次の行動を起こす前に、
クーラーで車内を冷やしてやらなければなりません。
暑さがしのげるベストな駐車スペースが
空いていたのでラッキーでした。

毎度の事なんですが、
こんなに小さな鳥でも、
環境が変わると食欲が落ちます。
ほとんどエサを食べず、
鳥かごの下にうずくまって、
ひたすらじっとしていました。

時々、車の中でケージから出してやると、
車内を飛び回って、
ヘッドレストやハンドルの上に止まります。

こんなに小さな頭で何を考えているのでしょうね。
「人間って、こんな大きな鉄の塊に乗ってるんだぁ」
「あ“~、俺を置いて行かないでくれ!」
「美味そうじゃないか? その弁当!」
「俺にも何か買って来いよ!」
「また行くの? やだよ~、早く帰ってきてよ」
「これから俺はどうなるんだろう?」
「俺、捨てられちゃうの?」
「終わったな」

今日の用事は時間がかかって、
帰宅すると午後六時頃になってしまいました。
安心したのか、
ピーコちゃんはしっかりエサを食べていました。

このバルサン、最高です。毎年三回バルサンします。一回に8個使うので、毎年24個買います。

↓ いつもクリックしてくださってありがとうございます。応援してください。


エッセイ・随筆ランキング

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA