新興宗教をやってる人達

日本人のほとんどが無神論者です。
なんとなく仏教かなって感じで、
お葬式に来てくれるお坊さんが何経なのか知らない。
人間って、なんで宗教にハマるのかな?
そもそも宗教って必要なの?

マリーナホップ 広島

今まで私が見てきた人で、
信仰宗教にハマった日本人は、
不幸な人が多いように思います。
病気や家庭の不和などで悩んでいる時、
喉から手が出そうな程欲しい物がある時、
人は簡単に騙されます。

どんな病気でも治る、と言われたら、
死ぬほど健康を求めている人は
どんなに高い霊感商品でも買ってしまう。
うそっぽい、と考える力がないのでしょうね。
藁をもつかむ気持ちが先行して。

だいたい、何かに困っていないと、
信仰宗教にハマってしまうことはないでしょう。
そんな人は、困っているのですよ。
とにかく困っているから助けてほしいのです。

お友達や家族が信仰宗教にハマったら、
神様はお金を欲しがらない、と伝えてあげてください。

困った事態は勝手に起こるのですから、
誰も、何を使っても、避けることはできません。
起こった事態を受け入れるしかないのです。
それが地球に生まれた人の定め!

それにしても、宗教のマインドコントロールを解くのは
簡単ではないのでしょうね。
宗教とは、
苦しみから逃れるために、
人間が発明したものに過ぎません。
マインドコントロールを解くには、
今のマインドコントロールを上回るパワーの
マインドコントロールをかけるしかありません。
「神はいない」「宇宙の法則が神である」
などというマインドコントロールでもいい。

とにかく、自分が信仰する神が
宇宙のトップである、
と考えていること自体が馬鹿げていますね。

↓ いつもクリックしてくださってありがとうございます。応援してください。

エッセイ・随筆ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA