隣にヤバそうな人が引っ越して来ました。どうしたらいいですか?

アパートならすぐに引っ越せるけど、
持ち家なら、そう簡単に引っ越せませんよね。
ヤバそう、と言っても、程度にもよります。
反社会勢力の人なら、警察が動いてくれるかもしれませんが、
ただの素行不良な人であれば、厄介ですね。

マンションでも、アパートでも、一戸建てでも、
迷惑が我慢の限界を超えている場合、
夜中に大声でシャウトする、とか、
金を出せ、などと言って脅迫する、とか、
大音量で音楽をかけて馬鹿騒ぎする、とか、
他人の駐車場に平気で駐車する、とか、
警察を呼ぶと、その時だけ大人しくなるけど、
警察が去るとすぐに元にもどる基地外どもに、
何年も我慢している人がけっこういるんですよね。


そんな人は死ぬまで変わりません。
そんな人に目を付けられたり、
脅迫されたりしても、
警察は、「民事不介入だから」とかなんとか言って、
何もしてくれないのが普通だと思ったほうがいいです。

刺青を入れている人がやたらと出入りしているなら、
反社会勢力の人と何らかの関わりがあるかもしれません。
それでも警察が動かない場合は、諦めたほうがよさそうです。
あなたに勝ち目はありません。

今すぐ引っ越してください!
あなたの命が危うくなる前に!

↓ いつもクリックしてくださってありがとうございます。応援してください。

エッセイ・随筆ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA