あなた、騙されていますよ!

今、SNSの中で一番人気のある話題は、
なんといっても儲け話しです。
YouTube
でも、
「この動画を観れば、億万長者になれる」
なんていうタイトルが燦然と輝いています。
そんなわけネーだろ、と思いつつ、
そんな動画をつい見てしまうんですよ^^

学歴もスキルも何もいらない!
隙間時間のたった一時間で三万円、とか、
ほとんど労力が必要ないのに、
月50万とか、YouTubeの広告などで
盛んに宣伝していますよね。
そんなことが本当なら、
今頃、誰もお金に困ってないはずです。

一日一時間で三万円儲かる仕事を
一カ月続けると、月給90万円になります。
それが安定している収入なら
みんなが飛びついて、
ずーっと続けるでしょう。

ねっ、そうでしょう?
資格も何もいらないのだから、
だれでも出来るってことですよ。
こんな広告を見る側として、
学歴も資格もない人にとっては、
やってみようかな、って思うわけです。

しかしですよ!
そんなに儲かる仕事を他人に教えるということが
すでに変だ、或は、おかしい、と思いませんか?
猫も杓子もみんな同じ仕事をやり始めると、
自分の儲けが減りますからね。
本当に儲けている人は、
黙ってコッソリやっていると思うんです。
セミナーなんかをやっている人は、
すでに大儲けが終わっていて、
「誰も知らない儲け方」というタイトルで、
さらにセミナーの料金で稼ぐのです。
そんなところにお金をかけても、
そのセミナーの内容は、
大金持ちにとっては、すでに不要になったもので、
なんの役にも立たず、
もしかしたら、受講生は、
ガラクタをもらって大金を払っているのかもしれません。
考えすぎですか?

自分への投資がなければお金儲けはできない、
と思っている人が大半なので、
セミナーや本にお金をかけて、勉強しまくるのです。
でも、そういう自己投資は、
基礎の中の基礎部分かもしれません。

たいしたことやってない私が
偉そうに言ってごめんね。
でも、こんなにお金をかけて自己投資したんだから
これからは運が向いてくる、
なんていうマインドコントロールにかかっている人に、
言いたいのです。
基礎知識、プラス、誰も考え付かなかったアイディアが
成功の元のような気がしています。

↓ いつもクリックしてくださってありがとうございます。応援してください。

エッセイ・随筆ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Monologue

前の記事

年を取ったら都会がよい