四日がかりの網戸張り!

初めての網戸張りをやりました。
ホームセンターに相談すると、
一枚の網戸を依頼するのに、
工賃が3000円以上かかるとのこと。
自分でやることにしました。
四日もかかってやっと
家全部の網戸張りが完了。
決して豪邸ではありませんよ。
プロなら半日でできるそうです。

四日もかかって網戸張りなんて
かなりハードでした。
工具と材料費で約7000円ですみました。
大小合わせて14枚の網戸の張り替え完了。
YouTubeでやっていた網戸張りの動画を見て、
これなら私にもできると思いました。

<手順>

① 古い網戸のゴムを取り外す
② 
新しい網をサッシにあてて四辺をクリップで固定
ローラーでゴムを溝に埋め込む
余分な網を切り取る

91センチX 10メートルの網がいいです。ゴムはサイズがありますので、張り替えようと思っている網戸についているゴムを少し切ってホームセンターに持って行くといいです。自分で直径を測るなんて無理ですから、そのまま持って行きましょう。厚紙に数個の穴が空いている版があって、その穴にゴムを入れると何ミリのゴムなのかすぐに分かります。その版を見て、なぜか感動しました。すごい!

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

女性はすぐに、私には無理、と思いがちなんですが、やってみると結構できますよ。私でもできたのですから、是非チャレンジしてみてくださいね^^。

↓ いつもクリックしてくださってありがとうございます。応援してください。

エッセイ・随筆ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA