電話を切ってもいいですか?

母にお友達から電話がかかってきた様子。
げんき~? とか、お久しぶり~、
という声が聞こえたかと思うと、
母がいきなり「電話を切ってもいいですか?」と言った。
母は理由も言わずすぐに電話を切った。
認知症が始まったのか?

母が私の電話を貸してほしいと言ってきた。
電話をかけてきたお友達は最初の10分間は、
通話料がかからないプランにしているとのこと。
私の電話はかけ放題にしている。
母は、私の電話からお友達に電話をかけていた。
そのお友達に私の電話番号が分かってしまうから嫌だなぁ。
母の電話もカケホにしてあげようと思った。

最近、母は何度も何度も同じことを言うから、
その話はもう5回位聞いたよ、ボケたんじゃないの? 
というと、
たまたま来ていた息子が、
そのおかんの言葉は10回聞いたと言っていた。

ボケボケ一家になったのか?

↓ いつもクリックしてくださってありがとうございます。応援してください。

エッセイ・随筆ランキング

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA