コーヒーショップで繰り広げられるビジネス!

こんにちは!
お気に入りのコーヒーショップはありますか?
私はいろんなところに行って、
読書を楽しんでいます。
DOUTORコーヒー
Tully’sコーヒー
サンマルクカフェ
ベローチェなど、

このまえ、Tully’sコーヒーに行ったら、
たくさんの人がパソコンのキーボードをたたいていました。
どこかの会社に迷い込んだみたいな感覚になりました。
「まいどお世話になります」
「先日のご注文の件ですが、、、」
「商品を預かっております」
などなど、
左手に電話を持って、
右手でキーボードを打ったりして、
テーブルを見たら、
安いコーヒーがひとつ置いてあったりする。
オフィス化したTully’sコーヒー!
静かなところで大好きなコーヒーを飲みながら、
ゆったりした時間を過ごそうと思っていましたが、
やたらと電話の声が大きい。
中には、YouTubeの動画を撮っている風の人もいた。
そのうちさらに、
5~6人の団体がきて、
テーブルや椅子をくっつけ始めたんです。
何が始まるのか見ていたら、
なんと!!!
コーヒーショップを
会議室にしてしまいました。
「ターゲットの絞り方がまずいよ」
「新人研修を増やしたほうがいいね」
「今月の売り上げ目標は、、、」
会社の内情がバレバレなんですけど、、、、、。
会議室も借りれないなんて、
きっと儲かってない会社なんだろうなぁ。
そういえば、
以前、二人組の女性がお茶してて、
話し方が異様な感じだった。
どうやら、
1人はセラピストかなんかで、
もう一人は相談に来ている人みたいだった。
相談者はうつ病みたいだ。
セラピストが、
自分の感じたことを紙に書け、
課題はこれこれだ、と言っていた。
相談者はほとんどしゃべらす。
セラピストが盛んにしゃべっていた。
なんだか、相談者のうつ病が悪化しそうな気がした。
「来週はお金をもってきてくださいね」
とか言っていた。
相談者の親が支払いをしてくれているのかなぁ。
すぐ隣に私が坐っているのに、
個人情報も何もあったもんじゃない!
こんな人に、
お金を払って相談する人がいるんだなぁ。
ろくでもない商売をしている!
もっと静かな場所を探さねば。。。。。
図書館の自習室がいいかもしれない。

↓ いつもクリックしてくださってありがとうございます。応援してください。

エッセイ・随筆ランキング

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Monologue

次の記事

心の深呼吸