何も変化しないのが楽だと勘違いする人

こんにちは!
また消費税があがると言われています。
日本人の生活は苦しくなるばかり。
いっそこと、消費税を100%にしたらどうですか💢💢💢  
1000円の物を買ったら2000円払う!
このままでは、
今まで通りのやり方になりそうですね。

全く違う人を選んだり、違うことをやってみる!

日本人は特に変化を嫌うんですよね。
今まで通りでいいわ、と妥協する。
そもそも、自分の生活で精いっぱいだから、
他人のことなど考える余裕がない。
中小企業に勤めている人は特に、
給料が下がるばかりで、
家のローンや子供の教育にかかる費用で頭がいっぱい。
だから、勇気を出して、違う人を選んだらいいのに!
とは言っても、
お金持ちは今まで通りのほうがいい。
お金持ちだけが得をする日本社会だからね。
これはどんなことに関しても言える。
あれがダメならこれ、これがダメならもっと違う道や方法がある。
その気力さえ今の日本人にはない。
今の日本人は病んでいるんだろうな。

小さな魚は大きなクジラにドンドン飲み込まれていく

私達のようにな小さな魚は、
大きなクジラに飲み込まれようとしている。
飲み込まれる前に逃げ出すか、
クジラのお腹の中で生きていくかどちらかだ。
海は広いけど、
クジラのお腹の中は暗くて狭い。
食べるものもないし、
誰も助けてくれない。
クジラのお腹を破って脱出なんてできませんよ。
食べられちゃう前に逃げることだ。
今まで島国で暮らしてきた私達は、
他から侵略される恐怖を味わったことがない。
平和ボケしている。
クジラの口は今目の前で大きく開いているというのに!
今すぐ自分がいるべき舞台を海に移そう。
背後に広がる大きな海が私達の舞台だ。

 

世界中の人が誰かの才能を待ち望んでいる🌹

↓ いつもクリックしてくださってありがとうございます。応援してください。

エッセイ・随筆ランキング

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA