セキセイインコとドライブ・パートⅡ

こんにちは!
毎年恒例のバルサンを焚きました。
ひと夏に三回のバルサンを焚きます。
一回で八個のバルサンを焚きますから、
全部で24個必要になるわけです。
マジキチでしょ!?
我が家は山奥にあるからムカデ除けをする必要があるのです。
バルサン中は、ペットのピーコも一緒に家を出ます。

車に鳥籠ごといれます。
水が零れるから、ペットボトルに水を入れて、
籠の中の水の容器は空っぽにして出かけます。
まだバルサンを始めたばかりの時は、
「俺はどこに連れて行かれるんだろう?」
と、不安そうにしていたピーコですが、
今はもう慣れて、
「いつものドライブだな、と思っているようです。
ちゃっかりハンドルに止まっています。

「何見てんんだよ!」
「上から撮るんじゃないよ!」
この車クーラー寒いなあぁ。

グーグルピクセル4XLの携帯電話の機能を使って、
ピーコの色を変えてみました。
同じ鳥です。
こんな姿にされているとも知らず、
今日もピーコちゃんは元気です。

シャッターチャンスがなくて取れなかったのですが、
車の中を飛び回ります。
もちろん、運転中は籠に入れています。
クーラーを弱めると、
暑いのか?
こんなに羽を広げたりします。

 

約三時間家を締め切って、いざ帰宅!
部屋中がいやーな匂いになっています。
窓をあけて、しばらく我慢我慢!
これで、間違えてフラッと入ってくる虫がいても、
すぐに死にます。
これでОK。

↓ いつもクリックしてくださってありがとうございます。応援してください。

エッセイ・随筆ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA