太陽のひとりごと

直 感

ピンときたら、だいたい当たっている。
私の生きる道。
私の仕事。
私の心。
直感に乗ってスルリと世界を通り抜ける。
直感は鋭い。
直感は神からのメッセージ。

太陽の独り言

人間ってやつは、くだらねー。
親子喧嘩、夫婦喧嘩、同僚とのいざこざ。
なんで、そんなに、俺が、俺が、って主張するんだよ。
あいつが、美人で威張ってるって?
美人なんだらいいじゃねーか。
ヤツが、いい車に乗ってるだって?
金持ちなんだからいいじゃねーか。
おまえらには何も迷惑かけてねーよ。
くだらねー。
本当に、くだらねーぜ。

ボチボチやる

そんなに急いでどうするの?
やる気さえあれば焦らなくてもよい。
心と体の調和が取れてから始めたらよい。
焦るとろくなことはない。
調度いい時の流れに乗ろう。
調度いい体調と心の状態の時を選ぼう。
調度いい時が来る。

黙るのだ

事実は分からないのに、大きな声で予想する人がいる。
あまり人を悪く言わないほうがいい。
人がどういう気持ちでどう考えているかなんて分かりゃしない。
永遠に分からない。
聞いたって、その人が本心をいうとは限らない。
いつか、自分の勘違いが暴露されたらどうする?
黙って成り行きを静かに見ていなさい。

進むしかない

前進あるのみ。
すべては良くなる。

 

↓ いつもクリックしてくださってありがとうございます。応援してください。 

エッセイ・随筆ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Monologue

次の記事

南無阿弥陀仏