人生のステージアップ__苦しみよ、さようなら

こんにちは!
苦しいことがあった時、
例えば、倒産、借金、別れ、病気など、
もう耐えられないと思うような事態に遭遇した時、
人生の大きな次のステージが用意されている証拠です。
これ、本当の話しです。
私も「終わった」と思った次の瞬間から、
人生の大転換期が始まりました。
今から、地球規模の大転換期が起こるような気がしています。

 

 

飛び石から飛び石へ飛んで
川を渡る。
人生とはそんなものかもしれない。
一回飛ぶと、
背後の石は爆破される。
いや、
爆破される前に飛ぶのだ。
飛ばなければ、
石と一緒に爆破されてしまう。
飛んで、飛んで、飛び移る。
川向うにたどり着くまで飛び続ける。
背後の石はドンドン爆破される。
川向うにたどり着いた時には、
飛び石は全滅する。
目の前の石は、
人生の次のステージなのだ。
爆撃を受けるたびに、
私達は次のステージに行く。
派手な爆撃に遭遇する時もある。
病気、
会社の倒産、
失業、
借金、
大切な人との別れ、
時々、
もうダメだ、と思えるような爆撃を受ける。
しかし、
次の飛び石に移らなければ、
石もろとも吹き飛ばされてしまう。
そんな危機状態に何度遭遇しただろうか。
それでも、
後もう少しの辛抱だと奮起して
飛び石から飛び石へと、
飛び続けてきた。
向こう岸にはバラ色の世界があると信じて、
飛び続けてきたのだ。
しかし、
もうそろそろ、
飛び石の正体が分かる時期にさしかかっている。
飛び石はイリュージョンである。
そのことに気付いた人だけが、
易々と飛び石から飛び石へと飛ぶことができるようになる。
苦しいどころか、
飛び移る時に快感すら感じるだろう。
私達は最初から、
真実の世界に生きている。
すべてはノンデュアリティー。

なんのこっちゃ? と思う人が多いと思いますが、私達人類すべてが、潜在意識の深いところで、このことに気付いているのだと思うのです。

↓ いつもクリックしてくださってありがとうございます。応援してください。

エッセイ・随筆ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA