金運が舞い込む玄関

こんにちは!
今日は、運気が上がる玄関について調べてみました。
特に金運をアップさせるのに、
玄関を綺麗にすることがポイントらしいです。
風水的には東南や南向きの玄関がよいとされています。
玄関の向きよりももっと大切なことは、
とにかく綺麗にすることです。
毎日掃き掃除をするだけでも運気がアップするそうですよ。

 

玄関を明るくする

 東と南は、太陽の光が差し込む「陽」の方位とされていて、明るい玄関は金運をアップさせると言われています。そんなことを言われても、西や北を向いた家もたくさんあって引っ越すわけにもいきませんよね。明るくすればいいのですから、明るくて華やかな照明を設置してもいいと思います。昔の家は、よく薄暗いオレンジ色のライトとかつけていましたよね。気分転換にもなるし、心機一転するのに、玄関の照明を変えるのもいいかもしれません。

鏡をセットする

 玄関に入ってから右側に鏡をセットすると、仕事運アップに繋がります。右側にセットされた鏡は、地位や名誉をアップさせる発展鏡と呼ばれているそうです。出世を目指している人、あるいは、仕事が思うようにならなくて悩んでいる人は、やってみる価値がありそうです。また、仕事だけではなく、資格試験などの合格にも効果的です。左に鏡をセットした場合は、金運や財運アップによいとされています。ただし、左右両方に鏡をセットするのは良くないとのこと。

花を置く

<東向きの玄関>
ブルー系統の花がおすすめ
トルコキキョウ、カンパニュラ、デルフィニウム、アイリス

<南向きの玄関>
ラッキーカラーは緑
気を高める効果のある常緑植物がお勧め。サボテンは悪い気を吸い取ってくれるけど、良い気も吸い取り、良い気を独り占めして家の中に入れないそうですよ。ダメですね。

<西向きの玄関>
黄色、ピンク系がおすすめ
黄色のガーベラ、スイートピー、ゆり、カラー

<北向きの玄関>
オレンジなどの暖色系がおすすめ
ガーベラ、マリーゴールド、一般的に良くないと言われていますが、玄関マットなどをピンク色にしたり、壁紙を明るい色にすることによって運気がアップします。

玄関に置くとよいグッズ

魔除けの鬼瓦

 

 

 

だるま
悪い運気を家に入れない

 

 

 

商売繁盛・金運アップ

 

 

 

 

蓮の花クリスタル
悪い気を吸い取ってくれる

 

 

 

 

風水の縁起物
フクロウの置物

 

 

金額はピンからキリまであるようです。泥坊にやられたことがある人は八卦鏡がいいかもしれません。みなさまに良いことがありますようにお祈りしています。

↓ いつもクリックしてくださってありがとうございます。応援してください。

エッセイ・随筆ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA