出来ることしかできない

こんにちは!
今日はシンプルな寝室を書いてみました。
なんかグッスリ眠れそうな部屋です。
布団のシワを描こうと思ったら、
なんだか、模様みていになっちゃいました。
下手だけど、
絵を描いていると、
夢中になって時間も忘れています(笑)
メディバンペイント最高!

↓ ここをクリックしてくださいませ。頑張っています。 なにとぞよろしくお願いします。


エッセイ・随筆ランキング

芥川龍之介の名言より

我々はしたいことを出来るものではない。ただ、出来ることをするものである。

最近、どうやったらお金が儲かるのかというノウハウものがユーチューブなどで流行っていますね。あれを見ていると、私にも、ボクにも、できるんじゃないか、と錯覚するんですよね。実際、私も仮想通貨とかいろいろやってみたけど、全然儲かりませんでした(苦笑)。本を買ってきて熱心に読んだり、インターネットで調べたりして、あの手この手でチャレンジしていました。結局、楽しいと思ってないのに、いくら頑張っても、成果はでないんですよね。運もあるし、、、、

自分なりにやりたいことを楽しんでいれば、とりあえず、それでいいんじゃないですかね。変なプライドを捨てて、どんなにボロボロに言われようとも、少しだけでも楽しみがあればそれでいいのかもしれない、と思うようになりました。あれもこれも手放したくない、と思えば苦しいから、命と、とりあえず今日と明日食べる金があれば、それでもいいんじゃないですかね。

今の世の中、死ななければそれでいい、くらいの気楽さがあれば大丈夫。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Monologue

前の記事

夢破れて山河あり
ART

次の記事

運命はひとつしかない