夢破れて山河あり

こんにちは!
こんなに横線をたくさん描いたのは初めてです。
暇人ですね(笑)
大都会のこんなマンションに住めたらいいなあ、
と思いながら描きました。

夢破れて山河あり

どんなに頑張っても実を結ばないことってありますよね。
そんなとき、私は諦めることにしています。
まあ、とりあえず10年頑張ってみてダメなら諦めた方がいい。
このブログだって、最初はアフィリエイトとか入れて、
少しくらいなら収入になるかな、と思ってやっていました。
もう三年もやっていますけど、
収入は限りなくゼロに近いです。
それでも、書くのが好きだから書きます。
自分が楽しんで書くほうがいい。
たとえ、誰も読んでくれなくても、
自分の思いを書くことはいいことですからね。
誰かのブログに、
自分の好きな事ばかり書いていると儲からない、
と書いてありました。
その人はきっとつまらないブログを書いているんだろうな。
収入になることだけを考えたブログ!
そんなのもありだと思うけど、
私は、自分が喜ぶために書きたいね。
自己満足でОK。
稼ぐためだけのブログというのは、
絶対に楽しめない。

↓ ここをクリックしてくださいませ。頑張っています。 なにとぞよろしくお願いします。

エッセイ・随筆ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ART

前の記事

芥川龍之介 名言 おすすめ
ART

次の記事

出来ることしかできない