宝くじが当たりました 3000円

みなさま、こんにちは!
ドリームジャンボ宝くじの6等、3000円が当たりました。
買った枚数は30枚でした。
9000円使ったから3分の1返ってきたわけです。
宝くじはいつもこのイエローの福財布に入れて神棚に置いています。

 ↓ いつもクリックしてくださってありがとうございます。応援してください。

エッセイ・随筆ランキング

この福財布、人気があるんですよ。
京都の御金神社にあります。ひとつ千円です。
この財布だけを買いにワザワザ京都までくる人もいるとか、
テレビで言っていました。
私も毎年買っています。

財布を開くとこんな感じ。
ジッパーがなくて、とてもシンプル!
この写真では綺麗に写っていないのですが、
「金」の文字はシルバー色です。
以前、この神社にお参りした人が、
高額当選してからさらに有名な神社になりました。

当った宝くじです。
下二ケタが44!。
100枚かって1枚当たるレベルらしい。
そう思うと嬉しいですね。
今度はマックのパソコンが買えるくらい当たらないかなぁ(苦笑)

この黄金色の鳥居がすごい迫力ですよね。
お参りしただけでも、お金持ちになれそうな気分になります。
この神社はマンションに取り囲まれていて、
閑静な住宅街の中にあります。
地下鉄東西線に乗って烏丸御池で下車、徒歩8分くらいです。

宝くじは、ワクワクできるから好きです。
当たる金額ごとに空想して楽しんでいます。
10万円当たったら、、、、、
30万円当たったら、マックのパソコン、、、、、
100万円当たったら、、、、、
10,000,000円当たったら、、、、、
100,000,000円当たったら、、、、、
あっ、そうそう、一度だけ、6桁の数字の内ひとつだけが違っていて、30万円が当たったかと思ってドキッとしたことがありました(苦笑)。

宝くじの買い方

<三連バラ>

10枚入りの袋を3袋ゲットする買い方。袋A、袋B、袋Cの中に共通の組数が入っていて、その組数の6桁の数字がAからCへと連番になっている。組数は連番になっておらず、バラである。だから、三連バラ。当選番号をチェックするとき、かなり楽しめます。欠点は、連番を10枚買うよりも、一等前後賞が当たる確率が少なくなります。

<福バラ>

三万円で100枚購入する方法。組番号が100種類全部そろっている。下二桁00~99までが全部入っている。6000円以上が必ず当たる。バラなので、一等と前後賞が同時に当ることはない。私はこの買い方をしたことがないのですが、チェックするときに、相当楽しめそうですね。でも、一等と前後賞が当たらないようになっているのはちょっと残念。

 

よく聞く話なんですが、お金は追い求めると逃げるようです(泣)。高額当選者のコメントを読むと、あまり欲がない人が当選するらしい。仕事に関しても、儲かる金額は、どれだけエンジョイしているか、に比例するらしい。なんでも楽しんでやるのが一番で、成果は後からついてくるという感じですかね。まあ、贅沢を言わず、「足るを知る者は富む」ということでしょうか。今与えられている物やお金に感謝を忘れないようにしたいです。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA