トライ・トライ・トライ

みなさま、こんにちは!
なんでもトライ・トライ・トライ!
人生は思ったよりも短い。
今日はまた、メディバンペイントを使ってみました。
赤ちゃんの絵になる予定だったのに、、、、とほ。
少女の絵になってしまいました。

決断力

とにかく、思いついた日が吉日。
どんなことでも、「やってみたいなぁ」という気持ちがある限り、
例え成功しなくても、
チャレンジしたことは、
必ず自分の人生にとってプラスになる証拠です。
何もしないで、
そのまま年を取るのはもったいない。
もしかしたら、
お金では買えない素敵な出来事を
神様からプレゼントしてもらえるかもしれないのに。

時間

誰にも平等に与えられているものがある。
それは時間。
一日は24時間。
もう三時間買いたい、
と思っても、
誰も売ってくれない。
時間は自分で作るもの。
自分の生活を今一度
よーく見つめ直してみよう。
使える時間が結構あるかもしれない。
人生のうちどうしても必要な時間を差し引くと、
本当に活動できる時間は短い。
睡眠、食事、通勤、などなど、
ぜーんぶ差し引いてみると、
自由に使える時間はびっくりするほど少ない。
睡眠は人生の三分の一ですものね。
落ち込んでいる暇も、愚痴っている暇もない。
全力で生きる。
後悔しない人生が一番よい人生。

デジャヴ
もしかしたら、
私達はみんな、自分の人生を全部知り尽くしているのかもしれない。
ある時、ふと、これはすでに経験した覚えがある、
と感じる瞬間がある。
私達は、生まれる前に、
「私の人生」というタイトルの本を
読んでしまっているのかもしれない。
その本を思い出す時、
デジャヴが発動する。
それなら、
いいことが起こるのも、
私達は、心か頭か、どこかで、知っているのかもしれない。
だから、
いい予感がするときは、喜びましょう。
きっと当たるから。

↓ ここをクリックしてくださいませ。頑張っています。 なにとぞよろしくお願いします。

エッセイ・随筆ランキング






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA