厳選・喜ばれる夏ギフト

みなさま、こんにちは!
そろそろお中元の季節ですね。
大切な人に贈るギフトですから、
喜んでもらえる商品を選びたいですよね。
贈り物は金額じゃなくてハートですから、
まっ、いいっかぁ、と適当に選んでしまうと、
相手にもその「適当」が伝わるものですよ。
喜んでもらっている顔を思い浮かべながら、
楽しくショッピングしましょう。
スイーツを10種類選んでみました。

全力投球

お中元だけに限らず、人と人をつなぐ大切なイベントでは全力投球すべきです。仕事でも趣味でも、今日もなんとかなった、とか、今年もどうにかした、と、面倒臭がって適当にやっていると、自分もいつまでたっても認められませんし、折角のよい対人関係が薄れてしまいます。力を抜いてもいい場面と、全力で頑張る場面を使い分けてください。どんなことでも、続けることは大切なことで、継続は力になります。タダの自己満足のための趣味であって、特に誰にも関わってもらわなくてもよい、と断言している人なら、気が向いた時だけ活動して、やる気がない時は休んだらいいです。しかし、特に商売をやっている人にとって、その時の気分によって適当にするのは禁物。「適当」でも、何もしないよりはマシですが、お客さんに来てもらわないと何の意味もないわけです。

挨拶状を添える

商品だけ送るよりも、挨拶状が入っていたら嬉しいですよね。
<例文>
拝啓
蝉の声も一段と高くなり、日差しが強く照り付ける季節になりました。○○先生はますますご活躍されていることと存じます。すっかりご無沙汰しておりますが、我が家の家族も元気に過ごしています。
さて、本日はちょうど今が旬の○○を感謝の気持ちを込めてお届けします。ご賞味くだされば嬉しいです。いつかまたお時間がございましたら、お会いしてお茶などをしながらお話ししたいです。略儀ならが、この書中にてお中元のご挨拶を申し上げます。
敬具

<例文>
拝啓
盛夏の候、○○部長はますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
日頃、○○部長の暖かいご指導の元で業務に励むことができています。
私の業績アップは、ひとえに○○部長のお力添えのお蔭です。
さて、本日は、日頃の感謝の気持ちを送りたいと思いました。どうぞご笑納ください。
暑い夏になりそうなので、どうぞお体をご自愛ください。
敬具

<例文>
夏空がまぶしい季節になりましたね。
○○さん、お元気ですか?
我が家は、相変わらず仲良く喧嘩をして過ごしていますよ。
さて、今年は○○さんが大好きな○○を送らせていただきました。
ご家族で食べてくださいね。

短い言葉で、気持ちを伝えるのは難しいですね。でも、直筆で心を込めて書いたら、気持ちが伝わると思います。

気に入った商品があれば、写真をクリックしてサイトで確認してくださいね。

4,320円
ゴディバアイスギフトセット6個入り
あの有名なゴディバですよ。
高級感がありますね。

 

 

5,724円
有機で育てた二種類のハーブティーとクッキーのセット
チョコチップクッキー、塩バターキャラメルビスケット、オーツ麦、ココア、アーモンドと種類豊富。

 

 

4,860円
picard カフェグルマンセット
写真見る限り、めっちゃ美味しそう。
フルーツティラミス、ミニエクレア、パウンドケーキのセット。

 

 

3,940円
LeTAO(ルタオ)奇跡の口どけセット。
これ食べた事あります。
口の中が解けてしまいそうなくらい美味しい!
お年寄りも喜んで食べてもらえたというレビューがありました。

 

3,220円
チョコレートケーキ ボヌール・カレ
歯ごたえがあって甘みを抑えてある。
濃厚な味で子供から年配の方まで楽しめる。

 

 

4,980円
ルワンジュ東京
人気のチーズケーキ。
チーズ好きな人お勧め。
パリッとした食感ととろける感じが楽しめる。

 

5,800円
海の貝殻キャンディー
珍しいので喜んでもらえるかも?
小さなお子様がいらっしゃるご家庭向けと思う。

 

 

5,400円
銀座バラエティーセット
ゼリー6個
フルーツフィナンシェ5種類2個
(ストロベリー、アップル、マロン、パイナップル、バナナ&チョコレート)
ヴァッフェル2種類4個
(バニラ、イチゴ)

 

2,200円
バスクチーズケーキ
今話題のケーキですよ!
4号(12㎝)550g
私も食べた事あります。
フランス産のチーズケーキがたまらん!

 

3,214円
20個入りのすべて味違い。
コーヒータイムの絶品ですね。
ワッフルのパサパサ感がないと評判。

 

 

見ているだけで、幸せな気分になれますね。
誰でも喜んでもらえそうな感じのお菓子を選んでみました。
以前、ヤフーショッピングでチーズケーキを頼んだことがあます。
名前を忘れてしまいましたが、なかなかの味でした。
食べ物をネットで買うのは抵抗がありましたが、全然大丈夫です。
最近は、デパートなどで並ばなくてもいいから助かりますね。

また、面白い商品を見つけたら紹介していきたいと思います。

↓ いつもクリックしてくださってありがとうございます。応援してください。

エッセイ・随筆ランキング






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA