心は強くならない

みなさま、こんにちは!
SNSでの誹謗中傷が問題になっています。
そんなの気にしていたら生きていけないよ、などと強がる人もいます。
でも、人間は思ったほど強くありません。
鍛え方が足りない! という人もいるかと思います。
でも、心は強くなりません。
人はみんな弱いのです。

心の窓

雨だれ石をも穿つ、という言葉にある通り、何度も何度も繰り返される誹謗中傷は人の心を深く傷つけます。どんなに強い人でも、あまりにもしつこく、大勢の人に中傷されたら耐えられなくなると思います。特に、木村花さんのような人気商売の人にとっては、仕事に影響を与え、訴訟問題になってもおかしくありません。

綺麗な人は揚げ足を取られるんですかね? 嫉妬ですね。木村さんの場合は、番組の台本通りにやっただけですから、揚げ足なんてあげてないし、何の落ち度もなかったわけです。

面白くない生活をしている人は、人気のある人を引きずりおろすのが大好きです。人を引きずりおろすことによって自分を高めることができると思っているのでしょう。愚かですね。

木村さんの場合は、亡くなったわけですから、誹謗中傷をした人の心に生涯残り続けるでしょう。言葉は本当に恐ろしい凶器になりますから、早く法律を作って、このような凶器を振りかざす人が罰せられるようになればいいと思います。

木村花さんのご冥福を心からお祈りします。

 ↓ いつもクリックしてくださってありがとうございます。応援してください。

エッセイ・随筆ランキング






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA