バルサン おすすめ

みなさま、こんにちは!
今日は、毎年私が愛用しているバルサンを紹介します。
その名も、「虫コロリノンスモーク霧タイプ 100ml X2個入り」です。

この二個入りセット一つで、店にもよりますが、\1,639円で、他のものに比べて少し割高です。このパッケージに書いてあるとおりいろんな虫に効きます。特にムカデ!!!!

 

我が家は田舎にあって、ムカデがでます。ムカデって、一匹見つけたら、必ずもう一匹いるらしいんですよ。夫婦で行動するようです。以前、私の寝室に一匹見つけて、もう一匹いるだろうな、と思って探していると、夜中になってしまい、諦めてそのまま寝ました。気持ちが悪いので蚊取り線香をバリバリに炊いて、私も死ぬんじゃないかと思いながら寝ました。そして、翌朝起きると、私の枕元で一匹のムカデがのたうちまわっていたんですよ。そりゃーもー、怖いのなんのって、うおぉ~~~!! つい大声を出してしまいました。

それからというもの、いろんなバルサンを試した結果、これが一番おすすめです。毎年、ムカデが家の中に入ってきて困っていましたが、入らなくなりました。もう何年も使っています。

一回のバルサンで、約一カ月効いています。

我が家は、5月の連休前後、梅雨明け、八月の始め頃、と三回もバルサンを施行します。

ごきぶりは一匹も出ません。

バルサンの効力が切れかけた時、一回だけムカデが入っていたことがありましたが、ムカデはすでに弱っていて、死にかかっていました。

ムカデを見つけても、潰したらダメですよ。潰して出てきた体液の臭いで他のムカデがやってくると聞いた事があります。

ムカデは普通、逃げるのが物凄く速いんですよ。もし見つけたら、このスプレーをお勧めします。その名も、ムカデコロリ 秒殺ジェット 250mlです。一本が876円! シュッと一回吹きかけるだけで、すぐに息の根を止めることができます。カチカチになってすぐにコロリ!

ムカデに刺されると、ものすごく腫れるんですよ。私が看護師をやっていた時、ムカデに刺された女性に、肝機能を助ける血管注射を施行したことがありました。こわいでしょ?!

ムカデに悩んでいるみなさま、または、虫が大嫌いなあなた!
夏は、この殺虫剤で大丈夫!

↓ いつもクリックしてくださってありがとうございます。応援してください。

エッセイ・随筆ランキング






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA