おうち遊園地

みなさま、こんにちは!
今日は「おうち遊園地」で遊んでみました。
これは、各遊園地が協力して作った動画で、
おうちに居ながら遊園地を楽しめる企画です。
スピードの速いものに乗ると運気がアップするという話を聞いたことがあります。
そこで、おうち遊園地のスピード感を楽しむ乗り物に乗ってみました。
肌に風を感じたり、乗り心地を感じることはできませんが、ワクワクして楽しいですよ。




 

ジェットコースター

・東京ドームシティアトラクションズ 「サンダードルフィン」

ジェットコースターが上に上がっていく時のガタゴトという音にワクワクします。私が子供の頃にはこんなに恐ろしいジェットコースターはありませんでした。降下するときは、ほぼ直角で、「降りる」というよりも「落ちる」という感覚ですね。こわ~い! でも、観ている人の体はおうちの中だから、安心して心配できるわけです。

・東京サマーランド 「トルネード」

らせん状にクルクル回る感じが怖い! しかも、レールが細くて、両サイドに柵がないのが恐怖を倍増させます。

・北海道グリーンランド 「GO―ON」

木々の緑や青い空を眺めなら楽しめます。まるで空を飛んでいるようなジェットコースターです。3分あるから、何度も上昇と降下を楽しめます。

・横浜・八景島シーパラダイス 「サーフコースターリヴァイアサン」

潮風を感じながら、美しい海と山を楽しめます。他のジェットコースターに比べたらそれほどスピード感が感じられないので、景色をエンジョイできる乗りものだと思いました。何度でも乗れそうな感じです。

ウチは、大画面のテレビがないので、迫力がないです。パソコンで観ました。いろんな乗り物があるから、小さなお子様がいらっしゃるご家庭では喜ばれそうな企画です。大型のテレビがあれば、是非大画面で観てください。

コロナが終息したら、本当に遊園地に行ってみたくなりました。

↓ いつもクリックしてくださってありがとうございます。応援してください。

エッセイ・随筆ランキング






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA